まずはじめに、練習に参加していただきました鈴木和氏、福田雄太氏、榎並諒氏、桑内大輔氏、レースの準備で祝津にお越しくださいました林健太氏、田林保則氏、金井恭佑氏にはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。
今合宿は団戦予選に向けた決起集会から始まりましたが、先合宿に引き続き風に恵まれない日々を送っております。
初日は午前はB海面は海に出て微風で練習する事が出来ましたが、A海面は予選に備えて整備を行い、午後から出艇する予定でしたが無風のため出艇出来ませんでした。
2日目は久しぶりの強風でしたが、午後は風が強すぎた為、出艇出来ませんでした。
3日目の今日は午前微風の中1時間ほど帆走練習を行い、風が無くなった為着艇しました。午後は風を待ちながら予選に備えて整備等を行いましたが吹かなかったため、早めに切り上げました。夕方からはレセプションが行われ北大の1年目が余興で爆笑をかっさらってくれました。
いよいよ明日から団戦予選が始まります。後輩たちはしっかりカツ丼激盛りを平らげてきてくれました。自分はその想いに応えられるよう、二連覇中の北大のレギュラーとしてその名に恥じぬようできる限りの準備を全てし、チームの勝ちに貢献できるよう頑張ります。
自分にとってこれまでの団戦は先輩レーサーの格好良さに感動し、憧れ直すきっかけでした。今年は自分が出る立場として後輩にどのような背中を見せられるか、もし自分が先輩に感じていたのと同じようなものを感じてくれる後輩がいたとして、そいつが今後作る北大ヨット部チームは健全なチームとなり得るのか、、様々な責任とプレッシャーを感じております。
3日間風に恵まれない予報で、レース数はこなせない事が予想されますが、それだけに1レース1レース集中して頑張ろうと思います。
応援のほどよろしくお願いいたします。
以上で活動報告を終わらせていただきます。長文失礼いたしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿