2019年11月6日水曜日

活動報告(団体戦本選3日目、11/4)

こんにちは。3年目の野田です。
遅くなってしまい申し訳ありません。ここに11/4、団戦本選3日目の活動報告をさせていただきます。

まず最初に、3日目に来て頂いたOBOGの方々を紹介します。お忙しい中、応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。
11/3 S51 玉置純氏
  H1 高田明氏
  H24 林健太氏
  H26 増永達氏
  H27 山田唯史氏
  H28 角田歩氏 町谷泰紀氏 松谷真吾氏 後藤桜氏
  H29 森下悠理氏 菅野奨太氏 田林保則氏 藤田菜美氏 松下凪氏 稲松知美氏 高原聡氏 
  H31 佐藤陽亮氏 沖津宝氏 和泉大志氏 小倉佑季子氏 桑内大輔氏 亀岡悠香氏
以上のOBOGの方々に来てくださりました。

1日目2レース消化、2日目ノーレースという状況から迎えた3日目でした。この日も、予報としては、あまり風に恵まれないとのことでした。運営もD旗掲揚を見送りました。レーサーを始め部員一同が、もどかしい風待ちの時間をおくることになりましたが、たくさんのOBOGの方々にお越しいただき、交流や差し入れにより、現役のファイトと元気100倍になりました。ありがとうございました。
さて、昼頃に風が入り始め、D旗が掲揚され、全大学勇ましく出艇していきました。今回のエールは、一年目の岡田万太郎くんが担当し、素晴らしい声量をもつて、北大レーサーを海へ送ることができました。運営もなんとかレースを消化しようとしましたが、スタート後風がふり結局、レース成立とはなりませんでした。そんな中で、4290(高木、小林艇)は、見事なスタートを決め、スタート直後、一時的に1位となりました。夏以降スタートの練習を重点的に行った結果だと思います。しかし、全体的に初日、2日目とあまり大きな変化がみられず、その晩は、絶望的な形でミーティングを迎えました。泣いても笑っても最後の1日という状況を前に、これまで掲げてきた総合10位とどう向き合うか、意見が対立し、チームがバラバラになりかけていました。みんなそれぞれに様々な想いがあったことでしょう。それでも、夜中に仕切り直して、今一度、チームの団結を誓い、最後の1日に向かっていきます。

僕個人としては、応援に駆けつけてくださるOBOGの皆さん、夜遅くまで会議に出席していた学連の亀井さんと堤、コーチのお二人、支援艇、陸で応援してくれている一年生、、、レーサーだけでなく、いろんな人がいろんな形で、尽力している、そんな事実を今一度身に受けとめた一日でした。

応援よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿