こんばんは。3年目スナイプヘルムスの桑内大輔です。
10月31日、若狭遠征3日目の活動を報告させていただきます。
まずはじめに、練習を見ていただいたBEST WINDの高木克也氏、練習に参加させていただいた東北大学の皆様、ありがとうございました。
今日の海面は昨日の台風の影響によって高いうねりが残っていました。そのためハーバーでは朝から赤旗が掲揚されており出艇を見合わせていましたが、10時頃に降下されたため各艇整備などを済ませて出艇しました。
出艇後、風力も風向も安定しない中帆走練習を行いましたが、うねりもあり、セールと艇体を風に合わせ続けるのが難しい海面でした。
しばらく帆走したのち、高木氏がコーチングをされている東北大学の練習に参加させていただき、コース練習を行いました。コース練習では上位に食い込むことがなかなか出来ませんでしたが、高木氏のアドバイスを聞いたり東北大学の選手に質問したりと、得られるものが大きい練習となりました。
今日は遠征3日目にしてやっと洋上に出ることができ、授業を顧みず前入りした人々が報われる日でした。
1日中とまではいかなかったものの、長い時間洋上に出ることができ、選手はそれぞれ自分に足りていないことを確認することができたと思います。
明日は計測などがあるため練習できる時間は今日よりも短くなりますが、今日の練習をしっかりと反省し、不安要素がない状態でレースに臨めるように明日は充実した練習をします!
それでは失礼致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿