2020年8月26日水曜日

8/23,24,25練習活動報告

こんにちは。 3年目スナイプサポーターの寺内紗耶です。
8/23,24,25の練習について報告させていただきます。
まずはじめに、3日間を通して練習に参加してくださった榎並諒氏、ありがとうございました。
23日から25日にかけての3日間はスナイプが練習をしました。
23日は午前から出艇し、1日練習を行うことができました。午前中は2〜3m/sの軽風で北東から北西へ風がふれていくコンディションの中、4艇でスタート練習・ショートレースを行いました。午後は北西の風が3〜4m/sほどで安定しており、帆走練習を行いました。午前の練習においてほとんどのスタートで下凸になってしまい、選手には申し訳なかったです。より高い練習クオリティを求めて練習海面を作れるように努力します。
24日は午前中は風が弱く、陸で計測に向けてやるべきこともあったため、出艇を見合わせて各艇整備などにあたりました。午後からはシーブリーズで北西の風が安定して入ってきたため2艇で出艇し、最初はスタート練習を、その後フルパワー以上の風域にあがったため帆走に切り替えて練習を行いました。今シーズン祝津ではじめての風域で、2年生はもちろん上級生も久しぶりの風域にかなり体力を消耗していました。今回は艇数も少なく沈艇もありませんでしたが、秋になるにつれて強風コンディションが増えてくるので、レスキュー能力を向上させなければいけないと感じました。
25日も24日と同様に午前中は風が弱く、1度出艇したもののすぐに着艇し、各艇整備にあたりました。午後からは早めに出艇し、安定した北東の風3m/sほどのコンディションのもとでスタート練習を、その後風が落ちてきたため帆走に切り替えて練習を行いました。この日も2艇しか出すことができませんでしたが、2年生スキッパー全員をヨットに乗せ練習することができたのでよかったです。
昼間はまだまだ暑いですが、日が傾いてくると洋上では若干寒さを感じるようになり、北海道の季節の変化の早さを実感しました。ただでさえ短い今シーズンを無駄にしないよう、体調管理には気をつけて練習を行なっていきたいと思います。
以上で8/23,24,25の活動報告とさせていただきます。
それでは失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿