2021年7月23日金曜日

7/22 活動報告


こんにちは。スナイプ級に入ることになりました、1年目の小笠原怜です。7/22の活動について報告いたします。
まず初めに、練習に参加してくださった、藤田芳康氏、堀井純太氏、亀井千尋氏、ありがとうございました。

午前は、今年入部した新人の安全訓練として、投錨、曳航、沈起こし、沈時の3人目の飛び込みの訓練を行いました。座学では学んでいましたが、実際にやってみると、少し時間がかかってしまう場面もありました。安全に活動を行うために、今回学んだことを生かし、何かあった時に迅速に動けるようにしたいと思います。

午後は、練習と練習見学会を行いました。練習は、先々週本吉氏に教えていただいたメニューで、回航練習、スタート練習、コース練習を行いました。
練習見学会には、1年生2人が参加してくれました。風も強くなかったので、試乗もしてもらうことができました。そして、そのうち1人が新たに入部してくれることになりました!仲間が増えて嬉しいです。これから一緒に頑張っていこうと思います。

私は、まだまだ分からないことだらけですが、少しずつ、洋上での活動にも慣れてきました。今週末の7/24、25は個選予選で、新人は運営をするので、できることを精一杯やると同時に、レースを見ることで少しでも学べるように頑張ります。

以上で7/22の活動報告とさせていただきます。
それでは失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿