2021年8月2日月曜日

7/31活動報告

こんにちは。スナイプ級に入ることになりました、1年目の佐藤大地です。7/31の活動について報告致します。
まず初めに、練習に参加してくださった、横井友樹氏、尾花賢氏、濱西拓海氏、ありがとうございました。

午前は、先日7/22に行った新人の安全訓練の一部である投錨訓練に関して、対応が不十分な部分があったため再度訓練を実施し、その後は回航練習、スタート練習を行いました。
これで私たち1年生もレスキュー要因としてチャッカーに乗れるようになったので、これまで以上に安全に対する意識を高めて練習に参加したいと思います。

そして午後は、帆走練習を行いました。午前中は弱かった風も午後にはしっかり入り、波も少しあって難しいコンディションの中での練習でしたが充実したものになったと思います。

私自身、ヨット部に入ってから2ヶ月以上経って部の雰囲気にも慣れてきました。先輩方に陸トレの指導もしていただいて、洋上でヨットに乗れる日がとても楽しみです!難しい用語たちはまだまだ身についていないので、分からないことがあったらすぐ質問して知識も増やしていきたいと思います!

以上で7/31の活動報告とさせていただきます。
それでは失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿