2022年11月15日火曜日

11/12,13 活動報告

いつもお世話になっております。一年目470クルーの河田航平です。更新が遅れてしまい申し訳ございません。11/12,13の活動報告をさせていただきます。

土曜日は午前中に合宿所の大掃除を行い、午後は下艇庫締めを行いました。日曜日には各クラスでセールチェックや艇チェックなどといった作業を行いました。また、日曜日は四年目の先輩方が参加する最後の部活動ということで、感謝の気持ちを込めて後輩一同より寄せ書きを送らせていただきました。

今シーズンの活動も残すところあと僅かということで、ここからは私自身のヨット部としての活動を振り返らせていただきます。春先には先輩方に様々なことを教えていただいたり、陸トレを見ていただいたりすることで基礎的なことを身につけることができました。夏になると本格的に一年生がヨットに乗る機会が増え、日々先輩方にアドバイスを貰いながら練習し、一年生一同大幅に成長することができたように感じます。秋には一年目も秋季レースに出場させていただき、各々今年一年間の練習の成果を発揮することができたのではないかと思います。個人的には反省点も多く、自分の未熟さを痛感する機会となりましたが、この反省は来年度以降に活かしていきたいと思います。この一年間、平日の時間を割き、座学や陸トレを見ていただいたり、昼着艇の時間を削って一年生の練習に充ててくださった先輩方には、大変感謝しております。来年は私たちにも後輩ができるということで自分たちがしてもらった分、新たに入部してくる部員に還元できるよう努めたいと思います。

最後になりましたが四年目の先輩方、一年間本当にありがとうございました。今の四年目の先輩方が卒部されることに寂しさと不安はありますが、それを乗り越えてこれからも全力で活動していく所存ですので、応援していただけると幸いです。

長くなってしまいましたが、以上で報告を終わらせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿