2016年4月11日月曜日

4/9,10 活動報告

おはようございます。3年目snipeスキッパーの西野です。4/9,10の合宿の活動報告をさせていただきます。まず初めに、合宿に来てくださった平井氏、中村氏、溝口氏、鈴木氏、宮下氏、町谷氏、松谷氏ありがとうございます。4/9(土)は予報が高かったため、合宿所組と札幌組に分かれて、試乗会のための準備をしました。合宿所組は、合宿所の掃除や試乗会についてのミーティングをして、新入生を迎えるための準備を万全にしました。札幌組は、新入生と交流会をしました。交流会には合計40人ほどの新入生が来てくれてたいへん盛り上がりました!

4/10(日)は、午前はアベレージ6mくらい入っており、SNIPEの沈起こし練習とアビーム回航練習を行いました。配艇は以下の通りです。
沈起こし練習
29174 菅野/佐藤 亀岡/西野
大和 松下、鈴木氏、宮下氏、高原、佐藤/菅野、西野/亀岡、三木
マンボウ 長尾、榎並、桑内、川村
アビーム回航練習
29174 西野/菅野 桑内/亀岡
29458 佐藤/三浦 宮下氏
大和 長尾、鈴木氏、高原、羽田野、菅野/西野、亀岡/桑内、三浦/佐藤、三木
マンボウ 稲松、田林、榎並

先合宿で終わらなかった安全訓練をやり安全意識を向上させて、強風下でいい練習をすることができました。

午後からは新入生を迎え、試乗会を行いました。風が強かったため、新入生にヨットに試乗してもらうことができなかったですが、新入生には大和に乗ってもらい470の練習見学をしてもらいました。また陸でも陸トレやワッチ座学などを行い、新入生と楽しく交流することもできました!

今回の試乗会では18人の新入生が参加してくれました!来週からはもっと新入生を呼び、いっぱい新入部員をいれ新歓を成功させて、両級制覇に向かって一年間駆け抜けていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿