2016年9月6日火曜日

8/31〜9/4 祝津合宿


おはようございます。3年目の成瀬です。
8/31~9/4の長期合宿について報告させて頂きます。まず始めに、福永悠希氏、山田唯史氏、中村貴志氏、岡本裕輝氏、野崎航太氏、溝口誠祥氏、鈴木歩氏、町谷泰紀氏、松谷真吾氏、日大OBの若狭潤士氏、合宿と練習に参加して頂きありがとうございました。

8/31は台風通過後のため風が強く、午前は南東6~8m/sの中470片クラス2杯でロング回航を行いました。午後は少し風が落ちましたが、南東3~7m/sの風の中snipe1杯、470 1杯でロング回航を行いました。

9/1はSnipe3杯、470 3杯で午前は風が1~2m/sと弱かったため帆走を行い、午後は1~5m/sで帆走、スタ練、コース練を行いました。B海面は470 2杯、ホッパー1杯でショート回航と帆走でした。

9/2の午前は風がなかったため出艇はせずに陸トレとトレーニングを行いました。その後風が入って来たため、snipe3杯、470 3杯、B海面の470 2杯、ホッパー1杯で出艇しました。A海面は北西1~5m/sの風の中、帆走、コース練習を行いました。始めは風が3~5m/sと安定していたのですが、段々と風が落ちてしまいました。B海面の練習内容はショート回航でした。

9/3は午前は南東1~3m/sの中、snipe4杯、470 4杯で帆走、スタ練、コース練を行いました。B海面はsnipe1杯、470 2杯、ホッパー1杯でショート回航でした。
午後は風がなかったため陸トレや午前の反省をし、B海面はsnipe1杯、470 2杯、ホッパー1杯でショート回航を行いました。その後、15時過ぎに風が少し入ってきたため470 3杯で出艇し、帆走を行いました。B海面は午前と同様です。

9/4は午前は北西0~2m/sの風の中、snipeは5杯で帆走練習、コース練、470は4杯でロールジャイブ、タック練習、B海面はsnipe1杯、470 2杯でタック、ジャイブ練習を行いました。午後は、南東2~3m/sの風の中snipeはセッティング、470はスタ練、ショート回航、B海面はショート回航を行いました。

今合宿は風があまり吹かず、出艇できなかったり思うような練習ができないことが多かったです。無風、微風時でももっと風を求めてチャンスを逃さないように練習をしていきたいと思います。団戦予選まで残り2週間を全力で頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿