2016年10月12日水曜日

10/8~10 合宿・秋季レース

こんにちは。3年目snipeスキッパーの西野です。
 10月8~10日の合宿と8・9日に行われた秋季レースの報告をさせていただきます。
 まずはじめに、山田唯史氏、中村貴志氏、溝口誠祥氏、町谷泰紀氏、松谷真吾氏、能代氏、合宿への参加、運営のご協力、レースへの参加ありがとうございました。

 8日は秋季レース1日目でした。南東3~6mの風で、470は1レース、snipeは2レース行われました。その後、風が上がってきてノーレースになったため、両クラス回航練習を行いました。
 9日は秋季レース2日目でしたが、風が10m以上、波が3m程あったためノーレースになり、秋季レースは終了しました。その後も風が上がってきて落ちる予報がなかったため、午前は陸トレをし、午後はフリーでした。
 10日は西風で3~7mほどのブローラルが激しい中で出艇しました。470 2杯、snipe1杯で出艇し海面に着いたところ、12~15mの風が入ってきて、着艇しました。その後も風が落ちそうになかったため、午後は出艇しませんでした。

 秋季レースの配艇、リザルトは以下の通りです。470は1レースしか行われていないため、レガッタが成立しませんでした。
snipe全11艇中、
29735西野・河合8点(4-4)4位、
29458三浦・米田19点(7-12)9位、
29174亀岡・菅野23点(11-12)11位、
28503桑内・山田氏11点(8-3)6位、
28299西田・榎並22点(10-12)10位、
29175横井氏・鈴木玲
でした。

 今回のレースは祝津で行われる今年最後のレースでした。順風から強風のレースで、新人が多かったため、かなり厳しいコンディションのレースになりました。今回の反省をしっかり活かして、来年度につなげていきたいと思います。また、秋らしい強風の日が続いています。インカレ団戦本選も蒲郡で強風が予想されるので、本選に向けて残りの合宿で強風練習をしっかり行っていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。それでは失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿