2022年6月6日月曜日

6月3日、4日 活動報告

いつもお世話になっております。3年目スナイプヘルムスの若林直人です。6月3日、4日の活動報告を行います。

まずはじめに練習に参加していただいた一木佑太氏にお礼を申し上げます。まことにありがとうございました。

6月3日はアベ4マックス5〜6ほどの風でスタート練習コース練習を行いました。下スタを経験でき、下デンジャーを割ってしまうことが多くいいスタートをきるのに苦戦しました。

6月4日は午前はマックス7、8あたりの風で各クラス分かれて帆走練習を行い、午後は風がマックス4,5まで落ちたため両クラス、商大とも混ざってスタート練習コース練習を行いました。走り出しでスピードをつけることがなかなかできなくて商大スナイプにスタートで勝つことができませんでした。また個人的には自分のクルーの佐藤がなかなかよいコースを引いてくれて、今年スナイプでは非常に重要な2年目新人クルーの成長を感じました。

また6月5日は部全体でワクチンを打つためオフでした。

スナイプの話ばかりで申し訳ありませんが、自分は同じ3年目スナイプヘルムスの小林を強くライバル視しています。彼は去年ヨットに乗った回数は自分より圧倒的に少ないにも関わらず、ヘルムスとしては今や自分とほぼ同じかそれ以上のスキルを手にしており、レギュラーを競いあっています。去年は競い合うどんぱがいなかったこともあり、やはりライバルがいるということはよい刺激になるなーと毎日実感して暮らしております。まずは近くにあるレースで結果をしっかり残すことを目標にこれからも競い合いながら励んでいきます。

これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿