2022年5月31日火曜日

5/28,29活動報告



いつもお世話になっております。3年目470クルーの松本快です。
5/28,29の活動報告をさせていただきます。
初めに、練習に参加してくださった一木佑太氏にお礼申し上げます。ありがとうございました。

28日
午前は無風~1m程度の微風でスタート練習を行い、午後は4m程度の風でスタート練習、コース練習を行いました。風が弱いときにどうやって加速すればよいのかを試すいい機会になりました。
29日
北西12m程度のかなり強い風だったため、午前は出艇見合わせて整備や陸トレを行い、午後は片クラス1杯ずつで練習を行いました。
風に加え波も高く正直自分の限界風域だと感じ、最近はめったに感じなかった怖さを感じる日でした。
レースは12.5mまで行う為、この風域でも帆走不安定にならずに走れるよう少ない練習時間に集中したいです。

陸トレでは一年目が少しずつ様になってきました。ヘルムス陸トレを取り合うほど積極的で非常に嬉しく思います。この前まで注意される側だった二年目も自主的に一年目を指導しており、頼もしく感じた土日でした。
さて、6月末には個人戦予選、7月頭には全道、その二週間後には七大戦と重要なレースまでの残り時間はわずかです。一日一日の練習を大切にしてチーム一丸となって戦います。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿