2022年5月22日日曜日

北日本オープン1日目 活動報告

いつもお世話になっております。3年目470スキッパーの板倉侑大です。
北日本オープン1日目について報告させていただきます。

宮城県名取市の閖上ヨットハーバーにて開催されています北日本オープンに北海道大学から2艇が参加しています。
1日目の今日はオンデッキから半トラくらいの南東の風で4レースが行われました。
本日のリザルトは以下の通りです。(全18艇)
Sail No.4290熊谷羽留(4年)/畑龍郎(4年)17-17-15-15
Sail No.4161板倉侑大(3年)/松本快(3年)13-13-14-11

個人的にスキッパーに転向して初めての道外でのレースですが、スタートの技術がまだまだ足りずスタート直後のクローズで負けてしまうことが多かったです。20艇弱いる中で技術の高い船からたくさん学んで帰ろうと思います。
また閖上の海面は周囲にブランケになるような障害物がなく、風があまり振れずに安定して入る印象を受けました。今年の七大戦は閖上で行われるので海面の情報も可能な限り入手したいと思います。
明日は微風で3レースが予定されています。
数少ない本州の大学とのレース機会ですので、無駄にせず1レースごとに修正しながら成長していこうと思います。
以上で北日本オープン1日目の報告とさせて頂きます。
それでは失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿