2022年5月10日火曜日

5月7日、8日活動報告

いつもお世話になっております。3年目470ヘルムスの板倉侑大です。5月7日、8日の活動について報告させて頂きます。
まずはじめに、活動に参加してくださった藤田芳康監督、田邉琉哉氏にお礼申し上げます。誠にありがとうございました。
7日の午前はほぼ無風から微風のコンディションでサークリングや回航練習を行い、午後は3〜5m/sで回航練習を行いました。短いレグで回航を練習してインを取るための工夫を考えながら行いました。
8日の午前はMax11m/s近くまで上がったため片クラスずつ練習を行いました。
午後は少し風が落ちたため、両クラスともに帆走練習を行いました。帆走を合わせるのがまだ出来ておらず、周りを見る力をもっとつける必要があると感じました。
1年生のクラスが決まりました!知識をどんどん吸収している姿は上級生にとってもかなり刺激になります。部員全員で成長していけるよう日々精進します。
また、来週には祝津カップが予定されています。ヘルムスに転向して初めてのレースになるので少しでも多くのことを学び、ひとつでも上の順位を取れるよう頑張ります。
以上で5月7日、8日の活動報告とさせて頂きます。それでは失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿