2023年6月14日水曜日

6/10,11 活動報告

お世話になっております。
3年目470スキッパーの青田海輝です。6月10,11日の活動報告をさせていただきます。

まず初めに練習に参加していただいた一木佑太氏、熊谷羽留氏にお礼申し上げます。
また、祝津へお越し頂きました片山健人氏、増永 達氏、松下凪氏にもお礼申し上げます。ありがとうございました。

6月10日は風速2〜3m/s、11日3〜4m/sと両日共に軽風で天気はどちらも良くて久しぶりに暖かい中で練習できました。
練習内容はスタート練、コース練、トライアングル回航、リーチング帆走などとレースに焦点を当てたものが多くなってきました。いよいよレースウィークも視野に入ってきた中でどれだけ練習でレースを想定して強度を上げていくかが重要になってきました。私個人としては最近は上級生としてチーム全体を見る力が求められてきました。今まで自分だけのことを考えればよかったので、全体を見て行動することはやはり難しいです。先輩方が何気なくやっているように見えた言動も全体が見えてないとできないものだったのだと実感しています。自分の鈍さにへこみます。もっと頑張ろうと思います。

さて、嬉しい話をします。北海道がようやく暖かくなってきました。寒がりの私にとっては本当に重要なことです。先週が雨で寒かったので、この2日でヨットが楽しいことをより感じれました。
また、一年生がヨット部に慣れてきたように感じます。どの一年生が誰のファミリーに入るのかも楽しみです。ヨット部の明るく、楽しい雰囲気が戻ってきて大変嬉しく思います。

そんなこんなで楽しみながらも気を引き締めながらやっていこうと思います。

以上、活動報告とさせていただきます。報告遅れてしまったこと申し訳ございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿