2023年6月20日火曜日

6/17,18 活動報告

いつもお世話になっております。4年目470ヘルムス主将の板倉侑大です。6月17日、18日の活動について報告いたします。
更新が滞ってしまい申し訳ございません。

まずはじめに、お忙しい中活動に参加してくださった一木佑太氏、森樹氏に感謝申し上げます。ありがとうございました。
また、差し入れを頂きました令和2年度卒の高木一希氏、濱西巧海氏に感謝申し上げます。ありがとうございました。

土曜日は午前中、南西Max11m/s程が吹いていたため出艇を見合わせ、スナイプは個人戦予選に向けた計測、470は整備を行いました。
午後は少し風が落ちたため各クラス1艇で帆走練習を行いました。ブローラル、シフトが激しい海面への対応が遅く、課題が多く見つかる練習となりました。しかし後輩の成長は著しく、全体の底上げという面では喜ばしい反面、危機感を抱いています、、

日曜日は北西5m/s程のコンディションで午前中、470は計測を行ってスナイプは出艇
し、スタートコース練習を行いました。北西特有の大きなうねりが入る中で、きっちり船を止める・進めること、個人的には前日で見つかったベアからホイストでメインを合わせることとジャイブ角度をいつも以上に考えていました。OBさんに来て頂いている貴重な機会に指摘して頂いたことを忘れないために、動画を日々見返すようにしています。

また、日曜日には新しくマネージャー希望の1年生が見学に来てくれました!1年生にとっては中々しんどいコンディションではありましたが、レスキュー上で楽しんでくれたようです。そして、マネージャーとして入部を決めてくれました!
ここ数年入っていなかったマネージャーが複数人入部を決めてくれ、新歓を中心となって活動している3年目は本当に頑張っています。

来週は個人戦予選が行われます。北大で枠を勝ち取り、9月の個人戦本戦に繋げられるよう頑張ります。

以上で6月17日、18日の活動報告とさせて頂きます。
失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿