2023年7月25日火曜日

7/22.23 活動報告

いつもお世話になっております。3年目470クルーの曽野祥平です。7月22、23日の活動について報告させていただきます。

まずはじめに、お忙しい中活動に参加してくださった一木佑太氏、森樹氏にお礼申し上げます。ありがとうございました。

土曜日は午前中、風が弱くアビーム回航をしたのち一度着艇し艇庫の掃除、整備、体幹トレーニングを行いました。午後は北西ave3.5m/s、max5m/sほどで安定した風になり上下回航、スタート練習、コース練習を行いました。
日曜日は1日を通して風が弱く1m/s~3m/s程のコンディションで、スタート練習とコース練習を行いました。

今週は2日間とも潮が強く、それに対応できる艇が少なくゼネリコが続いたり、スタートできない位置に並んでいる艇が自艇含め多くありました。七大戦を終えて、北大はスタートで負けていると感じたので1レース目から出れるようにしないといけないのはもちろんですが、少なくとも2レース目以降で修正、対応できる力をつけないといけないと感じました。

470では、クローズのコースだけでなく、スタートや全部でないにしろランの走らせ方をクルーが決めるという形でこの2日間はコース練を行ったので、個人的にはいつも以上に考えることが多く、動作のミスも目立ち課題が多く見つかりました。
また来週、自分は3年目ペアでお互い初めてのビッグフリートとなる関東470に出場します。スキッパーが帆走に集中できるように常に周りの情報を伝えて、まずは接触などのトラブルなく祝津に戻って来れるように頑張ります。

以上で7月22.23日の活動報告とさせていただきます。失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿