2024年3月24日日曜日

3/13〜17活動報告

いつもお世話になっております。4年目スナイプの牧野翔太と申します。3/13〜17の活動報告をさせていただきます。まずはじめに16日まで練習に参加していただいた板倉侑大氏、14日から16日まで参加していただいた松本快氏、誠にありがとうございました。
13日はmax13m/sほどの強風が1日を通して吹いていたため出艇はしませんでした。今回は下級生企画として、2年目から砂浜にて筋トレ企画、3年目から座学を行いました。
14日は前日とは打って変わって9時頃まで無風、昼にかけて北から北東に振れ3m/sまで、午後は4.5m/sまで上がりました。午前は新人の微風動作を中心に行い、午後は三重大の合同コース練に参加しました。コース練をしたのは久々で忘れた感覚を戻すいい練習になりました。
15日は西風6m/sほどの風の中三重大との合同コース練を中心に行いました。スナイプチームは翌日の新人戦に向けレース配艇で強度の高い練習を行いました。津の陸風のコース引きに関して三重大の動きから沢山のヒントを得ることができました。
16、17日は津で行われた中部新人戦にスナイプ4艇、470は3艇参加しました。1日目は7-8m/s程の強風の中2レース、3-4m/sで2レースの計4レース行いました。2日目は無風でノーレースとなりました。結果は添付写真の通りです。強風2レースに関しては沢山の課題が見つかりました。強風でのタックジャイブロス、振れへのアジャスト、回航のエントリーの位置タイミング、スタート加速など今の僕達にはまだまだスキルが足りないことが露呈しました。ただ、1レース目2上トップ回航(その後沈で下位に)や上位でフィニッシュできたレースもあり中部の大学に通用した面もありました。このレースで得た収穫を今後の祝津練に活かしていきたいと思います。
三重遠征も残りわずかとなりましたが最後まで気を抜かず、強度の高い練習ができるよう頑張りたいと思います。長くなりましたが以上で3/13〜17の活動報告とさせていただきます。ご精読ありがとうございました。

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿