2015年2月26日木曜日

2月26日ミーティング報告

こんにちは、三年目の金井です。
2月26日の全体ミーティングの報告をさせていただきます。

今日は事故報告の安全座学とチャッカートラブル時のシミュレーションを行いました。

事後報告の安全座学では去年の個選事故を取り扱い、新しく決まった事故防止策を確認し、いよいよ後1ヶ月と迫った来シーズンの安全へと繋げました。

チャッカートラブル時のシミュレーションでは先日行ったチャッカートラブルの座学を元に部員全員が詳しく設定された状況でチャッカートラブル対処の訓練を行いました。

今回でシーズン前の安全座学は終了しました。しかし、終わったと言っても資料を元にした教室での座学が終わっただけでまだまだ実際の場面で正しく動ける訳ではありません。重要なのは後1ヶ月の間に自ら安全に対しての意識をあげていく事だと思います。これからも部員一丸で勉強していき、最高レベルの安全知識と意識を持って来シーズンを迎えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿