2017年5月16日火曜日

5月14.15日活動報告


こんにちは。3年目470スキッパーの林です。5/14.15合宿の報告をさせていただきます。

まず合宿に参加していただきました田口真一氏、平井寛能氏、町谷泰紀氏、森下悠理氏、菅野奨太氏、松下凪氏、金井恭佑氏、松尾健司氏お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

14日は片クラスづつ、
南東7.8mの中470 3杯でショート回航を、
スナイプはmax12mの中、一杯でトライアル練習を行いました。
15日も予報が高く10m以上の風が吹く中、片クラスでスナイプ一杯で帆走したのち、470一杯でショート回航を行いました。
片クラスが出艇している間はもう片クラスは陸トレをしました。クラスが決まった一年目に動作を教えることを中心に行い、時にはジャンをしたりして、一年目がこれからヨットにたくさん興味を持ってくれて、ヨット部を楽しんでくれると嬉しいなと感じました。

今週は二日間とも強風で、片クラスで杯数も少なく、限られた時間での練習でしたが、それぞれが強風コンディションに対する課題を見つけられた合宿だったかと思います。これからもさらに貪欲に風を求め、少しでも長い間強風練習できるような体制を整えたチームでありたいと思います。
来週は今シーズンは祝津での初のレースの祝津カップがあるので、部員一同元気に、気合を入れて臨んでいきたいと思います。
失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿