2017年5月8日月曜日

GW合宿

こんにちは。3年目スナイプスキッパーの西田です。5日間のGW合宿の報告をさせていただきます。
まず始めに合宿に参加していただいた工藤雅昭氏、佐藤巧也氏、横井友樹氏、山田唯史氏、中村貴志氏、溝口誠祥氏、松谷真吾氏、小谷郁香氏、菅野奨太氏、田林保則氏、長尾美里氏、松下凪氏、金井恭佑氏、稲松知美氏、高原聡氏、藤田菜美氏、松尾健司氏、若狭潤士氏お忙しい中来ていただきありがとうございました。
3日は南西の風でmaxで5m/sほどのコンディションでの練習でした。南西海面はブローラルと振れが激しいですが、平水なので練習はしやすかったです。
4日、5日はともに微風で触れ回る風に翻弄されつつも、風のあるところを求めて練習を行いました。
3日間の練習は、OBさんにたくさん来ていただいたおかげで各クラス多くの配艇がありました。多くのことを学ばせていただきました、ありがとうございます。
6日と7日は春季レースの予定でしたが、風が強く、レースは中止となりました。6日はAPAが掲揚された後、片クラスずつで出艇し練習を行いました。7日は風が強く、出艇することができなかったので、陸トレを行いました。


初合宿の1年目は練習が終わった後、食堂で座学を受けたりレースのためのおにぎりを夜遅くまで作っていました。また合宿入り前に応援グッズを作ってきてくれていて、レーサーはとても励まされました!
7日の夜はGW合宿コンパを行いました。
この場で1年目が委員決め、ファミリー決め、クラス決めを行いました。
1年目にとって初めての合宿ですが、日に日にヨット部員らしくなっていく彼らを見て、上級生はとてもいい刺激を受けています。
インカレまでの日数は176日となりました。
1年目も巻き込んでチーム一丸となって目標に向かって練習していきます。
それでは失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿