2018年1月24日水曜日

1月24日(水)全体ミーティング

こんばんは。
新3年目サポーターの宮本です。
本日1月24日に行われました全体ミーティングについて報告いたします。

まず初めに、トレーニングやウェイト管理についてのお話がありました。
去年はサポーターがトレーニング管理をしようと試みましたが、管理方法及び目的が明確に定まっておらず機能させることができませんでした。
その教訓を生かし、今年は選手を中心に「トレーニング班」が結成され、トレーニング座学や筋肉NEWS(学食や購買でタンパク質摂取におすすめな食べものをまとめたもの)、トレーニング成果の確認など、様々な取り組みが行われています。
サポーターとしてはムキムキな選手たちを見る日が待ち遠しい限りです。

そして、先週に引き続き再び艇破損制度の変更点及び未決定事項について少人数グループで話し合いをしました。
人数が多いほど個人の意見は埋もれやすく、全員の意見を通すことは難しくなっていきます。
そこで、このように全員の意見を拾い上げる場を公的に設けることは部として非常に意味あるものだと思います。
そう考えると、この冬は寂しくなってしまうようなことも多々ありますが、少しだけホッとした気持ちになれました。

最後になりますが、現在インフルエンザが流行しています。
部員にも風邪が蔓延しており、加えて今週は特に冷え込んでいますので体調に気を付けなければなりません。
皆様もぜひご自愛ください。

それでは失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿