2018年1月22日月曜日

伊藤さんルール講習会

こんにちは。
3年目スナイプヘルムスの堀井です。
2月21日に行われました伊藤大貴氏によるルール講習会について報告させていただきます。

伊藤氏はナショナルA級ジャッジをお持ちの方であり、また東北戦や七大戦でもお馴染みの東北大学出身の方です。今回は私たち北大ヨット部のために北海道まで足を運んでくださいました。伊藤氏の講習会はフォーマルな講習会とは違い、面白いジョークなどを交えて常に私たちの興味を引きつけるような講習でした。内容は様々なインシデントについて考えてみたり、42条の解釈や運営側の裏話など、非常に為になる内容ばかりでした。

ルールに関してはシーズン中はあまり時間を割いて触れることのない内容なので、オフシーズンならではのいい機会になったと思います。僕は来シーズンからヘルムスに転向し、審問などで特にルールと関わる機会が多くなると思うので今回の講習で学んだ内容を練習やレースで活かしていきたいと思います。

最後になりますが、お忙しい中わざわざ北海道までお越しくださり、時間を割いて下さいました伊藤氏、本当にありがとうございました。今後とも北大ヨット部をよろしくお願いします。

それでは失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿