2021年11月25日木曜日

全日本470 活動報告


いつもお世話になっております。

3年目470クルーの松本快です。

全日本470選手権大会の活動報告をさせていただきます。

 

Result

Sail No.4290 高木氏/松本 434p 82

Sail No.4298 尾花氏/板倉 406p 79

 

6日目は、決勝のメダルレースのみが行われたため、シルバーフリートの北大は出艇しませんでした。

 

トラブルや強風によってレースの数はこなせませんでしたが、板倉松本共に多くの気づきを得ることが出来た大会になったのではないかと感じています。

普段乗らないヘルムスとペアを組むと、当たり前になっていた動作や思考の間違いや慣れによる悪い癖に気づくことができました。

コースに関してはまだまだ未熟な点しかなく、track trackで見返すたびに後悔するコースしかひくことが出来ませんでした。主に対他艇での判断に遅れやミスが多く、タックのたびに順位を落としてしまいました。

祝津と違い艇数が多いビックフリートでは他艇との駆け引きの回数が何倍もあるため、順位に大きな影響を与えるのだと痛感しました。

また横文字を何度も叩いてしまい、それもリザルトに響きました。

 

今回のレースにて学んだこと、感じたことを来シーズンの祝津に持ち帰って自分の成長に最大限生かしたいと思います。

 

今大会期間中、OBOGの方々から応援や差し入れなど様々な支援を頂きました。心より感謝申し上げます。

 

また、神奈川県葉山港において12/8~12/12の日程で全日本スナイプ級選手権大会が開かれます。北海道大学からは新4年目の須藤/山本ペアが出場します。応援よろしくお願いいたします。

 

それでは失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿