2015年6月30日火曜日

6月最終週

こんばんは。3年目高原です。
6月最終週合宿の活動報告をさせていただきます。

野呂氏、田口氏、幸若氏、佐藤氏、角田氏、山田氏、岡本氏、中村氏、野崎氏、若狭氏、若松氏
にお越しいただきました。ありがとうございます。

土曜日は商大と初の合同練習を行いました。
レグを短くしたレースなど、実戦的な練習を多くすることができました。
出艇に時間がかかりすぎなど、指摘された問題点を商大よりも早く潰したいです。

日曜日は一年生の安全訓練を行いました。
曳航中にもヒールトリムが必要なことなど、自分たちにとっては当たり前でも、初めてヨットに乗る一年生には新鮮なことが多いと気づかされました。
今まで得た知識を下級生に丁寧に教えて部全体で安全にうまくなりたいです。


個人的ではありますが、小樽築港で行われたクルーザーレースの運営をしました。
ゲインを得たら勝ちを確定させる、スタート前にラインを走っておくといった、レースの基本を優勝艇は他艇よりもしっかりとこなしていました。
クルーザでもディンギーでもすべきことをしっかりとした艇が勝つんだなと思いました。

来月はレースウィークです。
インカレ団体戦に向けて毎レースを大事に頑張ります。
今後とも応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿