2016年8月9日火曜日

8月1週目 活動報告


こんにちは。
3年目の福田です。
8月1週目の活動報告をさせていただきます。

まず、合宿に参加していただいた、中村貴志氏、野崎航太氏、鈴木歩氏、宮下佳樹氏、町谷泰紀氏、松谷真吾氏、ありがとうございます。

金曜日は2-3m、土曜日は3-4mのなか、帆走、ショート回航、スタート練習、コース練習を行いました。
この2日間はスタート練習、コース練習をSnipe,470合同で行い、多数杯で練習することができました。

日曜日は、3-6m風が吹き、帆走、ショート回航、スタート練習、コース練習を行いました。Snipeは帆走を長く走り、470はショート回航と、それぞれの課題に合った練習をしました。


レースウィークを終えて2週目の練習ですが、久しぶりのショート回航で動作が雑になっていたり、課題が浮き彫りになりました。
一方で、レースウィークに上がった課題を克服するための練習をして、ボートスピードが上がったり、コース練習の数を打ってコースのスキルも上がりました。いい練習は出来たものの、また新たな課題ができた合宿でした。

さて、今合宿から夏の長期合宿が始まりました。一番練習ができる大事な期間ですが、風が吹かなかったり、長期間合宿することで、体力的に厳しいですが、体調に気を付け、練習に励みたいと思います。

これからも応援のほどよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿