2016年8月23日火曜日

8/20,21活動報告




こんにちは、3年目470スキッパーの鈴木です。遅くなりましたが、8/20,21に行った合宿の報告をさせていただきます。

まず始めに、合宿に参加していただいた佐藤巧也氏ありがとうございました!

20日は、午前中雨雷が強かったため、出艇せずにクラス別ミーティングを行いました。いままでの反省と今後の練習について時間を取って話し合いました。午後も大気の状態が不安定だったため出艇はせずに合宿所に戻り、各自整備を行いました。十分に時間があったため、各々整備が捗ったと思います。

21日は、午前中南東の風4〜5mの中、帆走練習と470スナイプ合同でのスタート練習、レース練習を行いました。スタート後フレッシュを走ること、風の振れやブローを見てコースを引くことなど、各自目的を絞って練習しました。午後は台風の影響で7〜8mまで風が上がりました。Snipeは帆走練習、470は回航練習を行い、課題を重点的に練習しました。

今合宿は台風の影響でなかなか練習ができずもどかしい合宿となりましたが、陸で反省や整備を行い、今後の練習、レースに向けた準備を進めることができました。
団戦予選までの日数も少なくなってきました。残り時間を大切に、目標達成に向けて部員一同駆け抜けていきたいと思います。
それでは失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿