2016年8月16日火曜日

8/10-14 長期合宿

こんにちは、3年目の三浦です。
8/10(水)-14(日)の合宿について報告いたします。

まず始めに、10.11日に山田唯史氏、12日に平井寛能氏、山田唯史氏、13日に堀田学氏、岩成正勝氏、山本氏、塚本和寛氏、片山健斗氏、町谷泰紀氏、松谷真吾氏、小谷郁香氏、14日に金内理氏、平井寛能氏、平井朋子氏、佐藤巧也氏、山田唯史氏、中村貴志氏、溝口誠祥氏、宮下佳樹氏、町谷泰紀氏、後藤桜氏、松谷真吾氏に来ていただきました。ありがとうございました!

先合宿はイレギュラーな合宿となりました!まず9.10.11.12日にかけて、ユースのレーザーラジアルのコーチをしている飛内航太氏に来ていただきました。普段の合宿のタイムスケジュールや練習内容を大きく変えました。朝起きてまず30分ウォーキングを行ったり、ゲートスタートという新しい練習を行ったり、練習の合間に補食を取ったりなど、新しい取り組みを行いました。こういった取り組みや練習があるのだと衝撃でした。飛内さんには本当に様々なことを教わり、目から鱗の内容が多く、部員一同かなりヨットに対する意識が高まりました。私個人としてもこれまでにないくらい飛内さんとの合宿・練習が楽しく、過ぎるのがあっという間に感じました。飛内さんとの練習で感じたものをこれからも忘れず、全国を目指して頑張っていきたいと思います。

13日は午前練習した後、午後にヨットエイドを行いました。残念ながら風が強くヨット試乗を行うことはできませんでしたが、大和クルージングをしたり陸で子供達と遊んだりしました。参加してくれた子供達も部員も楽しかったみたいで良かったです!

14日は午前にOB戦、午後にヨット祭りを行いました。OB戦は風が全然安定しなく、結局1レースしか行うことができませんでした。今まであまり経験したことのないコンディションの中、OBさんとレースできたことは良い経験となりました。

午後のヨット祭りではヨット試乗を行うことができ、またBBQも楽しんでもらえたようでした。外部の方に少しでもヨットのことを知ってもらえてとても嬉しいです。

残りの長期合宿も団体戦予選に向けて頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿