2017年4月6日木曜日

艇庫開き、ハーバー開き

こんにちは
3年目470ヘルムスの植田です。
4月1日、2日に行われた合宿について報告いたします。今合宿では、1日に艇庫開き、2日にハーバー開きを行いました。まず、杉本氏、葛西氏、OBの大久保氏、田口氏、平井氏をはじめハーバー開きにお越し下さった方々、および、合宿に参加して下さったOBの金井氏、ありがとうございました。
1日の艇庫開きでは、合宿所、艇庫の整理や艇の整備を行いました。もうすぐ入って来てくれる1年目のことも考え、大規模な部屋移動も行いました。また、祝津漁港を視察したり、ハーバーの湯の使い方を確認したりし、安全に活動するための準備をしました。2日のハーバー開きでは、冬の間、屋内にしまっていたヨットやチャッカーを屋外に出し、すぐに使える状態にしました。その後、海上保安庁長の方に安全に関する講習をしていただきました。
今合宿では、祝津の寒さや大変さを改めて実感しました。しかし、来週からは、いよいよ祝津での練習や試乗会が始まります。寒さを吹き飛ばすくらいの気合いを入れて頑張っていきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿