2018年3月14日水曜日

津春季遠征二週目

こんにちは。

3年目スナイプクルーの河合ふみかです。津春季遠征二週目3/83/13の活動報告をさせていただきます。

はじめに、練習に参加していただいた鈴木和氏、三浦菜摘氏、福田雄太氏、ご指導いただいた佐藤三郎氏、清水孝眞氏、ありがとうございました。


初日の8日は、波浪警報のため洋上には出ることができず、午前は陸トレをし、午後は体育館でバスケをして体を動かしました。9日から11日は、スナイプは三重大学と合同でレース練をし、470は回航練をしました。9,10日は強風で、10m/sを超えるような風もあり、11日はave5,6m/sくらいの風でした。この3日間はケースが多く起きてしまいました。強風だからこそいつも以上に安全に注意し、ケースを無くさなければならないなと思いました。12,13日は2年目練習で、風がない時は陸トレをし、風が吹いてきたらスナイプは回航練を、470はショート回航とタック練ジャイブ練をしました。動作中心の練習で、私も2年目にアドバイスしながら自分の動作を見直す良い機会でした。


昨年は上級生ヘルムスと乗っていたのが、今年はドンパ、さらには2年目とも乗るようになり、教えられる立場から教える立場へとなりました。今までヘルムスに頼ってばかりだったなと自分の未熟さを痛感し、もっと技術も知識も磨いていかなければならないなと思いました。

今日から私は同志社ウィークの遠征に参加します。ビックフリートは滅多に経験することができないので、この経験をなんとかものにできるよう頑張ります。

それでは失礼します。



0 件のコメント:

コメントを投稿