2018年3月7日水曜日

津春季遠征一週目

こんにちは。
3年目スナイプヘルムスの堀井です。
3月1日から6日までの津春季遠征一週目の活動を報告させていただきます。
はじめに、春季遠征に参加していただいた三浦菜摘氏、福田雄太氏、成瀬未帆氏ありがとうございます。

春季遠征の初日はあいにくの大雪の悪天候に見舞われ、飛行機が飛ぶことができず、結局次の日に飛行機を振り替えることとなりました。日にちがずれたことにより、艇積み降ろしの時刻に到着できなかったのですが、先に到着していた北大の現役と三重大学ヨット部の方々の協力のおかげでなんとか積み降ろしを行うことができました。三重大学の皆さん、ありがとうございました。

津についてからの練習はまず安全訓練から始まりました。シーズンはじめでかつ春先で強風が吹きやすい時期なので、特に安全に注意しなければいけません。そのため、今回の安全訓練は自分たちの安全を守る上でとても効果的なものになったと思います。
安全訓練を終え、それからの練習は微風と強風のコンディションの中の練習となりました。それぞれオフ明けということもあり、去年の感覚を思い出す感じで動作練習を行いました。
僕は今シーズンからヘルムスに移行したため、全てが初めてのことなのでなかなか慣れるまで時間がかかりそうですが、早くドンパヘルムスに追いつけるよう頑張っていきたいと思います。

最後になりますが、これから一ヶ月間お世話になります、三重大学ヨット部の方々、佐藤三郎氏、清水孝眞氏、加藤重雄氏をはじめとするハーバーの方々、離れを貸していただいている宇仁田裕史氏、よろしくお願いします。
それでは失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿