2018年12月16日日曜日

12/12(水)全体ミーティング

こんにちは。470ヘルムス、新三年目の尾花賢です。遅くなりましたが、12月12日の水曜日に行われた全体ミーティングについて報告させていただきます。

今週の全体ミーティングでは連絡事項を確認した後、先週のミーティングで考えるように言われていた今年度の目標について紙に書きました。その後、原理の座学をしました。
今年度の目標に関しては書き終えた後に主将からこの目標は絶対に達成するようにとのことで、部員全員が意識を新たに気を引き締め、また今はオフ期間ではありますが、もう新シーズンが始まっているのだなと感じました。
座学に関してはヨットの原理について学び、新二年目にはまだまだ難しい内容ではあったと思いますが、これからヨット 乗っていく中で理解してもらえればなと思いました。

私自身に関しては今年度の目標に関して「一位でいる」ということをあげました。昨年度は四年生の先輩と乗せていただき、インカレ団体戦にも出場させていただきました。しかし、いい結果を残すことは出来ず、悔しい思いでいました。特に祝津の大会でも一位を取った回数は数えるほどしかなく、ひょっとすると2位、3位で甘えていたところがあったのかもしれません。今年度は常に一位でいないといけないという気持ちを強く持ち、貪欲に努力していきたいと思います。

それでは失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿