2018年12月8日土曜日

12/5(水)全体ミーティング・スキル座学

こんにちは。新3年目snipeクルーの岡本康輝です。今回は12/5(水)の活動について報告させていただきます。

今週は教養棟の教室で全体ミーティングが行われました。ミーティングでは連絡事項を確認したのち、2019年度の目標と活動方針が発表されました。ホームページの代交代挨拶にも掲載されている通り、目標が「インカレ総合10位」、活動方針が「人事を尽くす」になりました。ミーティングの最後に代交代後の部員全員の集合写真を撮影しました。
ミーティング後は先週に引き続き、小グループに別れてスキル座学を行い、この日の活動は終了しました。

新体制の目標が「インカレ総合10位」になりました。昨シーズンは自分も2年目にしてA海面で先輩と一緒に練習していました。春期遠征でヨットに乗り出したばかりの駆け出しセーラーがインカレ出場を争う戦場に放り込まれてがむしゃらに練習をして来ましたが、先輩には技術も経験も劣るので勝てませんでした。なので昨シーズンはモチベーションが低いときもありました。そんな最中、snipeの先輩である桑内大輔氏、榎並諒氏ペアがインカレ本選で強豪校を抑えてシングルでフィニッシュしたときは心を打たれました。お二人が、自分と同様に2年目でA海面だったということもあり、自分は全国でシングルを取るという目標を立てました。それが実現するのが3年でなのか4年でなのかはわかりませんが、個人目標の到達が部の目標到達に手助けできると思っていますので、青二才ではありますが精一杯練習して行きます。

拙い文章になっているかもしれませんが、以上です。失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿