2018年12月23日日曜日

12/19(水)全体ミーティング

こんにちは。新3年目470クルーの齋藤です。1219日に行われました全体ミーティングについて報告させていただきます。今回のミーティングでは連絡事項を確認した後、先日の報告会で発表した各年目のヨット部の改善案について少人数のグループで話し合いました。その後は新しいファミリーの発表がありました。報告会では各年目ごとに様々な意見が上がりましたが、1年目の待遇を改善したいという案が共通の意見としてありました。新体制での目標も引き続きインカレ総合10位となり、その目標を達成する上で、1年目の事ばかり考えてばかりでいいのかと思う方もいるかもしれません。しかし、北大ヨット部は部員数が多く、その人の力を活かすためには1年目も巻き込んでインカレ総合10位を目指していかなければならないと思います。また、1年目としてだけでなくヨット部としての4年間を考えると1年目からヨットに乗る機会を作ることは大切だと思います。そのために私たち上級生が1年目がヨットに触れ、ヨットに親しみ、ヨットを好きになる機会を作る必要があると思います。

自分は思ったことを口にしない人間なので活動報告の場をお借りして少しでも自分の意見を言えたらと考えています。それでは失礼致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿