2018年12月16日日曜日

12/15(土)報告会、納会

こんにちは。新3年目470ヘルムスの川端美有です。今回は12月15日に行われました、報告会と納会について報告させていただきます。

まず始めに、報告会にご参加くださいました、鈴木英一氏、平井寛能氏、横井友樹氏、森下悠理氏、菅野奨太氏、金井恭佑氏、鈴木和氏、三浦菜摘氏、西野峻史氏、福田雄太氏、成瀬未帆氏、納会にご参加くださいました、森下悠理氏、金井恭佑氏、鈴木和氏、西野峻史氏、福田雄太氏、ありがとうございました。

今回の報告会では、今年度の活動報告、決算報告、七大戦決算報告、各年目の部活改善案、次年度活動方針報告、次年度予算報告を行いました。今年新たに、部活をより良くしようと、各年目が改善案を持ち寄りプレゼンをしました。不思議なことに、どの年目も新入生への対応を問題視しており、改めて改善すべきだと実感しました。OBさんからもたくさん意見をいただき、各年目のバラバラな案をまとめ、修正していくことで、実現へと繋げようと思います。

私事ですが、今回の納会で初めて司会を務めました。人前に出るのは得意ではありませんので、自分なりに準備をして、原稿も何回も音読しましたが、やはり本番となると、上手くいきませんでした。自分の蚊の鳴くような声を、何度恨んだことかわかりません。せめて、コオロギくらいにはなりたいので、精進致します。
何事も準備は大事だと言いますが、ヨットは特にそれが顕著だそうで。今回のように、頭の中が真っ白になることがないように、このオフの時期にしっかり準備したいと思います。

それでは失礼致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿