2019年7月16日火曜日

七大戦最終日

 こんにちは。3年目470級ヘルムスの高木です。七大戦3日目の活動をご報告いたします。

 まず初めに、アンパイヤとして3日間大会にご参加いただきました、林健太氏にはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。


 3日目は初日、2日目と続いた悪天候がようやく晴れ、九州の夏らしい炎天下でのレースとなりました。また風もオーバーの風が入り、いいコンディションの中3レース回していただきましたが、前日同様苦戦を強いられる結果となりました。

 陸では大阪大学さん主催のサッカー大会が行われ、下級生は他大学との親睦をより深められたようです。

 着艇後は閉会式、エール交換、ジューじゃんを持って今年の七大戦が終了しました。


 今大会にはこれまで三重や祝津で培ってきたものを、九大や京大をはじめとする強豪校にぶつける場として臨みましたが、大会期間の3日を通してその意気込みが見事にへし折られる結果となりました。

 各部員がこの結果に対し、何を思って夏に入るのかによって、レギュラー争い、チームとしての団戦での結果は今後大いに変わりうると思っています。

 個人的にも決して気持ちよく札幌に帰れるような七大戦ではありませんでしたが、いい時期に鼻をへし折ってもらった、現実を見れて意味のある負けだったと後々言えるよう今後のヨットに対する姿勢、行動を考えたいと思います。


 来週は個人戦予選です。今回の結果についてはしっかり受け止めながらも、気持ちを立て直しレースまでにできる準備をした艇が本戦の枠を取れると思います。頑張ります。


 以下最終リザルトです。

4290  尾花・野田/湯川・森  14-4-11-11-/14-12-12

4075  高木・小林/大西・渡邊/大西・堤/川端・安藤  12-10-/12-10-/12-/10-7

得点125(第1レースカット)第6

30841  堀井・米田/遠藤貴・河合・谷澤  6-12-1-10-/10-13-11

30801  濱西・岡本/遠藤英・中西  9-10-12-13-/7-7-9

得点107(第4レースカット)第6

総合6

 

以上です。失礼いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿