2019年8月5日月曜日

8/3.4 活動報告

こんにちは。3年目スナイプクルーの中西です。8/3.4の練習について報告させていただきます。初めに、金井恭佑氏、沖津宝氏、榎並諒氏、桑内大輔氏、村上勘太氏、西田琢人氏、練習に参加していただきありがとうございました。
両日共に、微風からオーバーまでの風が吹きました。七大戦の反省を活かし、最近の練習はスタート練習・コース練習に重点を置いて練習しています。スナイプ・470合同で行なっているため、ちゃんとしたスタートをすることは難しいですが、ビックフリートでの再現度をかなり高められていると思うので良い練習になっていると思いました。また、今合宿では1年生がシングルハンドに乗りました。自分は直接乗っているところを見てはいないですが、楽しく練習していたそうです。昼練習ではダブルハンドにも乗りました。どの1年生も動作に関してはあまり言うことがないくらい上手くなっており来年のTLとして喜ばしいことだなと思いました。毎年1年生をヨットにどの程度乗せるのかというのは難しいところですが、今合宿のようにたくさん乗せてあげていきたいです。
来合宿から夏合宿が始まり、スナイプは毎週のようにレギュラー選考レースが行われます。インカレ個人戦予選では着順だけなら3位だったところを横文字で予選敗退してしまったので、この悔しさをバネにレギュラー選考レースを勝ち抜いていきたいです。以上で今週の活動報告とさせていただきます。それでは失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿