2019年10月10日木曜日

10/5,6合宿活動報告

こんにちは。
3年目スナイプクルーの岡本康輝です。
10/5,6の合宿について報告させていただきます。

まず、報告が遅れてしまい、大変失礼いたしました。

合宿に参加してくださった金井恭介氏、鈴木和氏、西野峻史氏、福田雄太氏、佐藤陽亮氏、榎並諒氏、和泉大志氏、村上勘太氏、桑内大輔氏、立花拓哉氏、ありがとうございました。

今合宿は秋季レースが行われました。1年生の初めてのレースす。しかし、1日目は10m/s近い北西の風が吹き、レスキューを浮かべることが出来ず、レースは行われませんでした。次の日、朝ハーバーに降りると風が弱く不安定な上に土曜日のうねりが残っており、最悪のコンディションで、洋上待機中には多くの人が酔ったそうです。昼過ぎになってもレースができるコンディションではなく、この日もレースが行われませんでした。
結局秋季レースは不成立となりました。不成立となってから出艇すると安定した風が北から吹いてきたのでミドルレグの北大商大合同レース練習を行いました。1年生をレースに出させてあげられなかった分、このレース練習で1年生にレースしてもらいました。
自分が1年生の頃、初めて出場したレースが秋季レースでした。なので今年の1年生にもレース経験させてあげたかったのですが、コンディション的にできなかったのが非常に残念です。特に今年は新人育成に力を入れた代なので、今どのくらいレースできるのかがわかるいい機会だったのですが…。

練習の様子から、今年の1年生はいつか今の上級生を超える代になると思います。僕達の1年目の今頃に比べて動作もうまいですし、なにより、意欲に溢れています。上級生も、やる気のある後輩に教えてあげないわけにはいきません。そんな後輩に自分も掻き立てられて、団戦本選も高いモチベーションを保った状態で迎えられると思います。本選まで残り短いですが、チーム全体でやる気の相乗効果を起こして頑張っていきます!

以上で報告とさせていただきます。
それでは失礼いたします。

--
岡本康輝
okayasu0217@eis.hokudai.ac.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿