2019年12月12日木曜日

12/10 全体ミーティング

 こんにちは。3年目スナイプクルーの田窪です。12/10の全体ミについて活動報告させていただきます。

 今回のミーティングではまず、前副将兼会計の米田智樹氏より会計についての連絡がありました。説明をいくらかして、何人かの質問に答えて確認を終えた後、ミーティング途中で帰られる米田氏の姿を見て、なんとも言えない寂しさを感じました。


 その後サポ感の反省や新歓の連絡、その他の共有事項がありました。サポ感の反省の中では、今まで中途半端になっていた礼儀や常識の部分を見直していこうという話がありました。「礼儀や常識」は、決して年目間の仲を疎にしたり、意見を通しにくくすることに繋がるものではなく、運営を円滑にしたり、信頼関係を築き上げてくれるものです。今まで少し欠けていたということは、これからまだもっと良い雰囲気のチームを作れるということです。自分自身直すべきところをまず見つけなくてはと気が引き締まるとともに、これからのチームに対して期待が高まりました。


 ミーティングを終えて寂しさと期待と決意のようなものを感じた後、私はふと、ああこれは、去年と同じだ、と思いました。努力の甲斐なく敗れて去っていく先輩方を見て寂しさを感じ自分の無力さを悔しく思い、来年のチームは期待できると他力に頼るような根拠のない思いを抱き、結局やりきれずにまた終わって。目も当てられないような未熟さが私にはあります。それでも、これには画期的な解決策などなくて、結局努力しかないのだと思います。ヨットは相手もあるが自分との戦いが大きな部分を占めるということも昨季感じました。私は今季は函館から通うことになり、難しい状況にもなってしまいましたが、この自分の厚い、欠点の殻を破ることができるような努力をしていきたいと思っています。


 今週末には報告会・納会があります。今季の反省を生かし来季に繋げられるよう、しっかりと準備しております。また、部員一同冬の間も日々精進して参ります。今後とも応援の程、よろしくお願い致します。それでは失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿