2020年9月30日水曜日

9月24日〜9月28日活動報告

こんにちは。2年目スナイプクルーの勝又です。9月24日、25日、26日、28日に行われた練習と、9月27日に行なわれた代交代練の活動報告をさせていただきます。まずはじめに、練習に参加していただきました、榎並諒氏、和泉大志氏、米田智樹氏、大西舞氏、ありがとうございました。9月24日〜26日はスタート練習、レース練習を中心に、上下回航、帆走練習などの様々な練習を行いました。スナイプでは、インカレ団体戦予選が終わり、本選に向けて何が足りないのかを見直し、練習内容の再構築をしました。スタートや回航の技術のレベルアップに力を入れつつ、午前練習、午後練習の最後にレース練習をするという形で練習を行っています。練習をすればするほど自分の未熟さを痛感し、足りないところが出てきますが、一つ一つ課題を乗り越えて上達できるように日々考えて練習に励んでいます。27日は代交代練習ということで、来年度のチーム体制を想定して練習を行いました。いつもと違って、3年目がスタッフとして運営をし、また、1年目は初めて本格的にヨットに乗って練習をしました。風のフレ、さらには大きなうねりにより、中々難しいコンディションでの練習となりました。特に1年目にとっては過酷な練習になったと思います。スタート練習、コース練習をする予定でしたが、途中から帆走練習、さらには回航練習に切り替えました。大きなうねりがある中での動作練習は難しかったですが、今一度自分の動作を見直すきっかけにもなりました。28日は強風につき、一時は出艇を見合わせましたが、その後、午前はスナイプ、午後は470と片クラスずつでの練習となりました。短時間での練習ではありましたが、下級生は上級生と乗ることができ、学びの多い一日になりました。今週末には室蘭にて470級の団体戦予選が行われます。スナイプ級の部員は室蘭には行けず、祝津での練習となりますが、予選を突破し、本選に進めるように部員一同全力で闘って参ります。以上で9月24日〜28日の活動報告とさせていただきます。それでは失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿