2022年10月17日月曜日

10月15,16日 活動報告

いつもお世話になっております。1年目470クルーの伊東暖喜です。10月15,16日の活動報告を行います。10月15,16日の活動ですが、部内で体調不良者が出た為、活動を休止しました。
以上の理由から今回の活動報告では、シーズンが終わりに向かいつつあるので、僕がこのシーズンを通してヨット部で感じたことを書かせてもらいたいと思います。
部に入った当初はヨットという競技に関して分からないことだらけでしたが、先輩方やOBの方々、少年団の皆さんなどに助けられて夏に入る頃には、基本的な用語やルールを知ることができました。
そうやって始まったヨット部の夏では、1年目がヨットに乗る機会が増えていく中で、自分自身の知識や技術に関する問題点、そして未熟さを実感しました。一方、日々課題を発見し、それをどのように改善していくかを考える過程で、自分が成長し上達する楽しさを感じました。
そして夏が終わり、1年目にとって初めてのレース、秋季レースでは、基本的な用語などの知識から発展して、ヨットの競技としての戦略性、戦術性に触れ、新たな楽しさを感じました。また、同期の成長した姿や先輩方のヨットに乗る姿を間近で、共に競技をしながら見る初めての機会だったので、新たな課題を発見すると共に、個人だけでなく部活としても頑張っていきたいという気持ちが強くなりました。
長くなりましたが、11月2日~6日は滋賀県立柳が崎ヨットハーバーで全日本学生ヨット選手権大会が行われます。4年目にとって最後の大会になります。部員一同全力で準備してきましたので、OBの方々、保護者の皆さん、是非応援をよろしくお願いします。大会までの残り数日も頑張っていきたいと思います。
以上で報告を終わります。
お読みいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿