2022年10月24日月曜日

10/22,23活動報告

 いつもお世話になっております。一年目スナイプスキッパーの大島康裕です。10/22,23の活動報告を行います。

 まず初めに練習に参加してくださった一木佑太氏に御礼申し上げます。今週は2週間ぶりの練習であり、かつ今シーズン最後の練習でした。土曜日は天気、気温とも恵まれ、集中して練習(コース練習)を行うことができましたが、日曜日は打って変わり雨で気温も10℃前後と厳しい練習となりました。風自体も振れや強弱が激しく、なかなか運営の一年目も苦労を要しました。私はメインシートを引く力がないため基本的に全てのマーク上げを行い、力をつけれたと思います。

 練習も最後ということもあり、ここからは私自身のヨット部の一年を軽く書かせていただきたいと思います。

 新しいことを大学でやりたいと思い、ヨット部に入り、ほぼシーズンの終わりを迎えました。入ったばかりは何もわからず、正直辛かった記憶の方が大きいです。しかしドンパと毎週のようにご飯に行き、交流を深めることで次第に楽しくなっていきました。それからも一年目にして2人の退部者、辞めそうになるドンパリーダー、Virtual Regatta中毒になってしまう奴、一年目でヨット知識を教えあう会などと様々な出来事、変化がありましたが総じてとても楽しい一年になりました。ヨットについては先輩方にはとても優しくしてもらい、一年生全員が長い時間乗ることができ、私自身祝津でのレースを2回も体験できました。2年目スキッパーと3位を掴み取ったOB戦、3年目クルーにボロカス言われて何も楽しくなかった秋季レースと、うまく行くことばかりではありませんでしたが1年間でとても成長できたと思います。

 軽く書くと言いつつ、長くなってしまいました。申し訳ございません。

 来週はインカレへの詰め込みを行い再来週にはいよいよインカレ団体戦本戦が行われます。この先も部員全員で戦っていく所存です。是非今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

 以上で活動報告を終わらせていただきます。お読みいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿