2023年5月4日木曜日

4/29.30活動報告

いつもお世話になっております。2年目470クルーの山田悠太です。2023年4/29、30日の活動報告をさせていただきます。はじめに、お忙しい中活動に参加していただいた監督の藤田芳康氏、尾花賢氏、森樹氏に御礼申し上げます。ありがとうございました。29日は晴れ、微風のコンディションの中午前は、回航練習、走り出し練習、帆走、スタート練習など多彩な練習メニューで集中力の高い練習ができました。午後は12名の新入生と共に試乗会を行いました。晴れ、20度に迫るような4月とは思えないヨット日和の中新入生と共にヨットを楽しむことができました。そしてなんと3名の選手と2名のマネージャーが入部してくれました!試乗会の最後に5名が入部宣言してくれて現役部員も大いに盛り上がって飛び込んでしまうくらい印象に残る1日となりました。30日の段階で選手8人、マネージャー2人が入部してくれました。30日の午前は3、4mの風の中、回航練習や走り出し練習など強度の高い練習を行うことができました。午後は一転して7m程度の強風の中帆走練習、新入生の練習見学会を行いました。個人的には初めての高い波と北西の強風でのトラッピーズがとても楽しかったです。また、新入生も高波の中レスキューボートでずぶ濡れになりながらの見学会でしたが、大いに楽しんでくれたかなと感じました。練習後には合宿が再開されることを記念して艇庫コンパが開催されました。コンパを開催していただいた監督の藤田芳康氏、多くの差し入れをしていただいたOB、OGの方々に御礼申し上げます。昨年はコロナウイルスの影響で合宿ができず小樽と札幌の往復がとても大変でしたが、今年度から合宿が再開されたおかげで整備の時間や睡眠時間を確保されてより充実した日々を過ごしていると感じています。まだ試乗会が開催される予定ですのでもっと多くの新入生に入部してもらえるように努力していきたいと思います。長くなってしまいましたが以上で報告を終わらせていただきます。最後までお読みいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿