2023年5月31日水曜日

5/27,28活動報告


お世話になっております、4年目の松本です。5/27,28の活動報告をさせていただきます。
始めに、お忙しいところ練習に参加していただいた藤田監督、田邉琉哉氏、森樹氏、熊谷羽留氏にお礼申し上げます。ありがとうございました。またこの二日間は去年に引き続き2年目鈴木のお父様が練習のコーチングに来てくださいました。本当にありがとうございました。先週の高木氏や今週の鈴木のお父様のように祝津外から新しくヨットの知識を取り込めることは非常に貴重なため、現役みな良い経験になりました。
さて練習内容ですが、27日は西から東に風が振れさらに強弱も激しい中で回航練と帆走練を行いました。先週と同じように南西に触れた際に吹き上がることがあり常に気を張り続ける練習となりました。
28日は風向も風速も比較的安定し一日を通して充実した練習を行うことが出来ました。470級に関しては、鈴木のお父様のコーチングを受けることができ、新たな気付きを得た者も多くいるのではないでしょうか。
さて話は別になりますが、今回は現役以外のご協力の重要性を取り上げようと思います。28日に関してはスナイプ二人がセイル広島に出場、また470ヘルムスが二人所用で欠席していたにも関わらずスナイプ級3艇、470級4艇に加え大和と向日葵のレスキュー二艇を洋上に出すことが出来ました。これもすべて練習に参加してくださったOBOG及び監督や外部の協力があってこそでした。もちろん現役だけで練習を回せることも重要ですが、杯数が増えた方が活気があり練習密度が高まることも事実です。これからも卒部生や外部の方が応援してくださるようなチーム作りを行っていかなければと改めて強く感じました。
以上にて失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿