2023年5月25日木曜日

5/20,21 活動報告

お世話になっております。
4年目snipeスキッパーの小林です。
5/20,21の活動について報告致します。
まずはじめに、練習に参加して頂いた森樹氏、誠にありがとうございました。OBさん方の積立のおかげで、今年も新レスキューと新スナイプを購入することが出来ました。支えて下さるOBさん方に常に感謝しながら、大切に使っていきます。そして、新レスキュー、新スナイプを届けて下さり、2日間に渡ってコーチングをしてくださったBEST WIND の高木克也氏に心より御礼申し上げます。

5/20は、今までの寒さが嘘のように暖かく、1日を通して晴れ、風もMax4m程の良いコンディションの中練習を行いました。そして、新スナイプは陸でセッティングを高木氏に教えて頂きながら明日海に出れる状態にし、新レスキューは慣らし運転を行い安全に走れるかの確認を行いました。

5/21は、まず午前の出艇前に進水式を行ないました。これから自分達の命を守ってくれる新レスキューに、そして自分達の目標達成に一歩近づけてくれる新スナイプに、安全を祈願し、大切に使っていくことを誓いました。
また、練習については、風が安定せず、無風からいきなり吹き上がってきたり、風向が数十秒単位で大きく変わったりと、1日を通して不安定なコンディションの中、高木氏に主に安全面に関してのご指導を頂きました。

個人的には、高木氏にスナイプのセッティングを教えて頂く中で、自分達が知らなかった知識をたくさん教えて頂きました。チューニングに関しても、全ての値の意味を理解しながら、その中で、速くなるために自分にあったチューニングを明確な理由をつけて変えていくことの重要性を学びました。

この2日間で練習面や安全面に関したくさんてアドバイスをして頂きました。学んだことを活かして目標達成の為に尽力していきます。改めて高木克也氏に心より御礼申し上げます。

以上で活動報告とさせて頂きます。失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿