2023年5月10日水曜日

5/3~5/7GW 活動報告

いつもお世話になっております。3年目470クルーの尾実翔一です。5/3~5/7の活動報告をします。まずはブログの更新が大幅に遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

 活動報告の前に、お忙しい中練習に参加いただいた一木佑太氏(5/3)、畑龍郎氏(5/7)、森樹氏(5/7)にお礼申し上げます。

 コロナによる活動規制が緩和されたこともあり、祝津ではおよそ2年ぶりとなる55日の合宿を行うことができました。久しぶりの中期合宿ということもあり、終盤では疲れの見える部員(私含め笑)もチラホラいましたが無事最終日まで大きな事故や怪我などなく走りきることが出来ました。

 
 
練習についてですが、合宿を通して強風微風軽風といった感じでした。練習メニューは帆走練習、回航練習、スタート練習とどれもバランスよくできた印象です。特に残りの2日間は1日を通して3~5m/s ほど、風向も安定していたこともありとても充実した練習をすることができました。来週末には今年度初のレース"祝津カップ"が控えており、部内での緊張感も徐々に高まってきたように感じます。

 一方、新歓についてですが5/6()の試乗会で2人が入部を決意してくれました!これで1年生の部員数は13(内マネージャー2)としています。本当にありがたい限りです。


 さて、話は逸れますが今回はdiscord(ディスコード)について話そうかと思います。discordというのはチャットアプリの1つでボイスチャットやテキストを送ることでグループ内のコミュニケーションをとることが出来ます。北大ではdiscord470、スナイプ2つグループを作り、そこで練習の反省を共有することになっています。これにより他人の反省を見て自分に活かすことも可能ですし、ある動作に対する考え方などを意見交換することができるので、練習の質も自ずと上がってきます。私は最近自分でも著しくヨットへのモチベーションが高いと感じており、このdiscordの更新頻度は北大ヨット部一だと自負しております()ただ、自分は熱しやすく冷めやすい人間なので継続は力なりということで今後も飽きずに続けていきたい所存です。

  活動報告は以上とさせていただきます。拙い長文にお付き合い下さりありがとうございます。前述の通り、来週には祝津カップがあります。もちろん私は1位を狙います!笑来週の更新をお楽しみください。それでは、失礼いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿