2014年7月1日火曜日

北海道フリートレース

こんにちは。3年目小谷です。

少し遅れましたが6月第5週(第4週?)の北海道フリートレースの様子をお伝えします!

レースに出場したのはSNIPEは3艇、470はOBさんも含め5杯でした。
今回のレースですが、新人にとってはサバイバルなレースとなりました。二日とも波は高め、南東方向からコンスタント8m/sのコンディションが2日続きました。
初日は沈艇・トラブル艇が続出、1Rだけ行い、その後着艇しその日のレースは見送られることとなりました。時間があったため、練習を行うことができました。
2日目は相変わらずの強風の中、4Rを消化することができました。(ちなみに、2日目も沈艇が続出しました。お疲れ様です。)

後にリザルトをホームページのほうに載せておきます。


今レースの運営、また練習には、佐藤正氏、高島氏、野呂氏、若狭氏、谷口氏、幸若氏、佐藤巧也氏、伊藤氏、片山氏、角田氏、増永氏が来てくださいました。ありがとうございました!

また、谷口氏が東京に転勤されるため、先週が最後の合宿でした。東工大ヨット部OBでありながら、北大ヨット部にたくさんのご指導をしていただき、本当にありがとうございました!


以前の記事にも書いてあったように、七月はレースウィークとなります。
レースだからこそ練習できることはたくさんあると思うので、ひとつひとつのレガッタを無駄にしないように、北大ヨット部全員でステップアップしていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿