2015年5月1日金曜日

4月29日 合宿

3年目470マネージャーの長尾です。
4月29日祝日合宿の活動報告をさせていただきます。

今合宿には
幸若氏、佐藤氏、角田氏、中村氏、野崎氏が来てくださいました。ありがとうございました。

この日は南東の風Ave.2m/s程度。無風でロッキング、時折入るブローでタックジャイブ練とサークリング練の繰り返しでした。無風ロッキング×夏日×セミドライで選手陣はさぞ大変だったと思います...!お疲れ様でした。

話は変わりますが、3年目の企画の一つでチャッカーのコーチング活性化プロジェクトを今合宿から始めました!
急にしろと言われても下級生は出来ないので、まずはOBさんや上級生のスピーカー代わりになって声掛けの意識から始めてみようと思います。最初は言葉を真似するだけでも、やっていくうちに理解が伴ってくれればなと思っています。
これが正しい方法なのかまだ分からないですが、北大ヨット部の悪いところは洋上で口数が少ないところだと思っているので、そこを改善して最終的に1,2年生も自発的にヨットに声をかけてくれるようになればそれはもう素敵な部活になるだろーなーと思っています。。!

さていよいよGW合宿です!54人合宿でいったい何が起こるのでしょうか!マネージャーはとりあえず米を100キロ注文してみました!
ともあれ今まで見たことがないマンパワーで、まずは春季レースでいい結果が出せるように一同練習頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿