2015年5月13日水曜日

5月一週目活動報告

3年目マネージャーの長尾です。5月9日、10日の活動報告をさせていただきます。

土曜日は南西から北西の風、午前Ave.6~7m,午後5mで、タックジャイブ練、サークリング練、帆走練を行いました。
日曜日は北西の風Ave.5mほどで午前は同様に練習、午後は祝津カップを行いました。
また今合宿には大久保氏、若狭氏、工藤氏、田口氏、平井氏、幸若氏 、平井(吉野)朋子氏、佐藤氏、林氏、増永氏、角田氏、山田氏、中村氏、野崎氏にお越しいただきました。ありがとうございました。

私の最近の楽しみは一年生と戯れること、遠目から微笑ましく眺めることです。本当にやる事なす事全てが可愛いです。けれども陸勤で一年生がディンギーセーリングを読んでるとき容赦ない質問攻めにあってしまいました。マネージャーだからヨットの詳しいことはちょっと...とか言ってる場合じゃないですね!答えられないの悔しいので私も一緒に勉強しようと思いました!

練習の方ですが、ここ数日はオーバー風域が多めでいわゆる「いい風」が吹いているはずなのですが、北大はまだまだ強風苦手だなというのが個人的な印象です。恐怖心によるネガティブな緊張感じゃなく、充実した練習がしたいという思いからくるポジティブな緊張感で海に挑めたらなと思っています。

来週はついに東北戦です!七ヶ浜にいい風が吹くことを祈りつつ、一つでも多く学ぶことを増やせるように一同頑張りますので、応援宜しくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿