2018年10月28日日曜日

10/27蒲郡練習初日

おはようございます。3年目スナイプクルーの秋山です。10/27蒲郡練習初日の活動を報告致します。

まず初めに、応援に駆けつけて下さいました平成18年度卒の今泉哲氏、東風丸をお貸しして頂いた上ハーバーの係留費をなんとご好意でお支払い頂き、ありがとうございました。

昨日は前日から蒲郡入りしているメンバーは午前中艇の整備をし、午後から蒲郡入りしたメンバーと一緒に練習をしました。1日を通してかなりの強風で、僕たちが出艇をする時には多くの艇は強風の為着艇しようとしていたので、絶対に団戦前に艇を傷つけてはいけないという緊張感のもと出艇をしました。蒲郡の海面は祝津程波は高くありませんがブローラルが激しく、十分に脅威を感じさせました。同じ強風でも祝津とは違う走らせ方をする必要があると考えられるので、適応するにはまだ昨日のような風で練習をする必要があると感じました。さて、昨日の練習で1番印象に残ったのはなんと言っても、帆走中にすれ違った早稲田の470チームでした。470に関しては全くの素人の僕でも、艇の前半分を完全に浮かせて華麗にプレーニングさせている姿は息を呑むほど格好良かったです。艇種は違いますが、同じ大学生でも全国のトップレベルにいるような選手達は一目で凄いと分かるような素晴らしい技術を持っているのだなと実感しました。

昨日は安全の為早めに着艇し、結局30分程しか練習しませんでしたが、明日からはいよいよ本格的に団戦に向け1日通しての練習が始まります。今がインカレ総合10位を取るための最後の正念場だと思うので、1日1日を大切にして後悔が無いように練習に取り組んで行こうと思います。それでは、失礼致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿